FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



■モノノ怪 / 薬売り(↑クリックで画像大)

海座頭薬売り VS 海坊主…みたい
「海坊主」を最初に見たときから、あの琵琶を薬売りに弾かせたくてしかたなかった。
「お前が本当に恐ろしいものは…何だ…」と囁き声で問いかけられたい!
琵琶描きに妙に熱が入ってます。描くのが楽しくて。

スポンサーサイト

新作じゃなくてすみません。
アップで、と感想をいただいたので嬉しくて調子に乗って載せました。
かなり縮小することを考えて凄くシンプルな薬売りになってます。
化猫の薬売りといえば猫に微笑む姿だよ、ってことで。
ありがたいことに大きめの全体画をとのご希望もいただいたのですが、とんでもないサイズになりそうなので、梅描きが楽しかったのっぺらぼう編をちょい大きめサイズで置いてみました

(クリックで画像大↓)


敦盛のおかげで一番愛が詰まってる部分だった気がします。



■モノノ怪 / 薬売り(↑クリックで画像大/267KB)

◆全話の要素を盛り込みました。
今さらですが、モノノ怪スタッフと作品への敬意を込めての放映完結記念絵です。
終了からどれだけ過ぎているんだっ。
「人物が薬売りだけの軽い絵」なんて言っておきながら、重いです。
最初は300KB以上あって、画質をこれでもかと落としたんですが200KB越えです。
ただでさえ重いブログなので閲覧に負担がかかるかも。すみません。

鵺の犬・瑠璃姫・墨絵の屏風
海坊主の海座頭・そらりす丸・わかめ
座敷童子の赤子・久代
は入れたかったのになー。けど、そりゃあ欲張りすぎってもんだ。
実はモノノ怪女性キャラの中で一等好きなのが久代だったり。
遊女で生きるために数々のものを捨ててきた彼女が嫌いになれない。

にしても、個々の絵をカラフルに描くのは楽しいけど、全体のバランスをとるのは難しい…。
最後までゴチャ感が拭えませんでしたよ。


◆オフでは喪中でもオンではどうしようか?ともたもたしているうちに、新年の挨拶をしそこねました。
皆々様、今年もよろしゅうお願い致します。
新年早々、四字熟語メーカーで『緊縛宣言』と出て、何のお告げかと焦りまくった管理人でした。



1/1~2/2の拍手・フォームレスです。

続きを読む »

・レス  |  page top ↑
カテゴリー
contact


mailformはこちら
★レスはカテゴリーの
  "レス"にて

hebizakuro

月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。