FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



■やはりというべきか、制作中のモノノ怪全話絵が年内に間に合わなかった…
座敷童子の一部だけ置いておきます。あと4話分。
せめて松の内に完成できるようにしたい…。

■今年はいろいろあったけど、モノノ怪に出会えて最後は楽しい気持ちで締めくくることができました。
たくさんのモノノ怪絵描きさんの素晴らしい作品を拝見できたし、自分も忘れていた絵描きの楽しさを思い出せたし。
何よりブログに来てくださった方、拍手・コメントをくださった方々に感謝です。ありがとうございました。
来年はネズミのように多産で素早い更新を…というわけにはいきませんが、地道に描き続けようと思ってますので、よろしくお願い致します。
それでは、良いお年を!
スポンサーサイト



■モノノ怪 / 薬売り

24日夜から25日までのクリスマス限定top絵でした。
クリスマス絵を描けなかったので、急遽拍手絵を下げてきてトリミング。
しかも首飾りの柊を取って、そのまま置き続けているという…。

今モノノ怪全話を取り入れた絵を制作中です。
といっても、人物は薬売りだけの軽めのものですが。
放映終了後すぐ描きたかったのに、今頃になって漸く…です。



■モノノ怪 / 薬売りS (↑クリックで画像大)

オフィシャルの純和風とはかけ離れたコテコテの塗りです。
これも一興かと描いてみました。
サントラをBGMにすると、感傷的な絵になることが多いです。
聴いているとしみじみしちゃうんだ……。

↓続きにおまけ。ハイパーすっぴんバージョン。

続きを読む »



■↑載せる作品が無いので下絵の途中経過。
右にぴこんと出ているのはハイパーの耳。
左のは耳元でそっと囁く妖精さん…………ではない。


■「べにがらす」のゆうさんと「んラブキンデ」のドドさんから"絵バトン"をいただきました。
ありがとうございます!
いざ回答。

続きを読む »



■モノノ怪 / 薬売り・敦盛

半月ぶりです。帰ってきました!
無事にタイマー投稿できていたみたいで良かった。
でも出かける前に慌しく仕上げた絵に気になる箇所もあったので、加筆修正などして再度アップしました。
薬売りの目線とか梅の枝とか。色味もちょっと変更。
煙を「怪」じゃなくて「モノノ怪」にしたかったんですけどね、デザイン的に難しかったんで断念しました。
ずーっと敦盛描きたかったんです。
仮面の下は永遠の謎ですね。彼自身も自分のオモテを忘れてしまっているかもしれません。
私は絶対男前だと信じて疑いませんけど。
カテゴリー
contact


mailformはこちら
★レスはカテゴリーの
  "レス"にて

hebizakuro

月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。