FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■モノノ怪 / 直助
▲花札「菊に杯」

■予定よりかなり遅れてしまいましたが
花札8枚目はサブキャラの中でも隅っこに追いやられている直助でございます。
座敷童子なのでぐるぐるぐるぐると画像も回してみました。

妊婦相手に躊躇なく殺しができる極悪非道のイイトコなしの男…なんですが
裏を返せば情に流されない殺しのプロではあったかなと思います。
個人的に、徹底した悪は半端な悪よりいっそ清々しいと感じるわけで(二次元に限る)
好きにはなれないキャラだけどせめて渋く描いてみようと。
そして描きながら彼の今までの殺伐とした人生を想像してみるわけです…。


■拍手ありがとうございます!とても励みになっています。
スポンサーサイト


■モノノ怪 / 瑠璃姫
▲花札「藤に郭公」

■やった、ぎりぎり完成。
瑠璃姫はんです。妖艶さが出ていればいいですが。
郭公の姿は描かずに、食い散らかされたような羽根のみにしました。
若冲の蛙を入れたかったんですが、
主題から外れて散漫になりそうだったので、それはまたの機会に。


■拍手感謝です。
いろいろ頑張らない人間なので本来なら諦めるところを
期日間際まで粘って完成できたのは、応援いただいたおかげです。
ありがとうございます。

それではしばらく(今月末までの予定)もぐります~。


■モノノ怪 / 久代
▲花札「牡丹に蝶」

■久代姐さんです。
一度は是非とも描きたかったキャラクター。
けして善くは描かれてない人物ですが、嫌いではないです。むしろ好き。
人生綺麗事だけでは生きていけない場合もある暗の部分の象徴のような存在…と捉えてます、自分は。
座敷童子の中では唯一リアルな存在感があったなあと。


■拍手ありがとうございます。
見てくださる方がいらっしゃるんだ!と励みになります。


■モノノ怪 / 加世
▲花札「桜に幕」

枠外の薬売りに呼びかけている加世ちゃんです。
加世ちゃんにだんごって定番になってますよねー。
小田島さま(あごだけ)特別出演。

ご存知のかたもいらっしゃるでしょうが、拍手絵を描き直したものです。
で、拍手絵は差し替えないでそのままという体たらくです。す、すみません~。

■拍手ありがとうございます。活力源です!
カテゴリー
contact


mailformはこちら
★レスはカテゴリーの
  "レス"にて

hebizakuro

月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。