FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■トリニティ・ブラッド / アベル
(クリックで 354KB /1000 x 700)


■あの鎌も十字架もなんとか仕上がりました。
毎日ほそぼそと、描けない日もあったりでえらく制作日数を要しました。

でも納得ゆくまで時間をかけられるってことは、
こんなにも幸福で絵描き魂が癒されるものなんだ…
オーバーな表現じゃなくて本当に。
依頼されたものだと時間との戦いだから。描くのが遅い自分は妥協あるのみ。

トリブラではイザークが1番!クルースニク化したアベル、
ヴァーツラフ、ユーグがそれに続き…
あれ、全部長髪なんですけど。
短髪キャラでも好きですよ、トレス君とか。カインもね。
でもトリブラはもう描ける気がしないよ~~あの装飾がっ。
さて、オリジナルとモノノ怪花札を並行して制作していきますか…。


■拍手ありがとうございます。励みになってます~!
スポンサーサイト


■HELLSING /アーカードとヒゲ伯爵

ヒゲ男と赤い服の旦那、やっと上がりましたー。
やっぱりヒゲマスター好きだー!
登場した見開きページで一目惚れ、過去話でさらに惚れました。
でも私の周囲に彼を支持する人がいない…いいんだ…少数派でも。

クリックで大きめイラストに。(310KB)


■依頼ものすべて完了したので、マイ制作に戻ってます!

縛られずに描ける至福の時だーってことですが、例のモノノ怪絵、
今見るとどうもピンとこないんで悩んでます。
何か…いまひとつキーが足りない。これがあればビシっと決まるという要素が。
すみません、もう少し練らせてください。
これだ!という意識を持って描かないと、自分が納得できない絵になるので。

寝かせて考えている間にも手は動かしていないと鈍るので、
別版権になりますがヒゲ男と赤い服の旦那描いてます。
モノノ怪とは傾向が180度違う吸血鬼もの。
あ、人外という点は共通かも。

武将で嫌というほど鎧兜を描いたせいで
「もう当分鎧なんて描かないわよ~!」と言っておきながら
西洋甲冑ですよ…。


■拍手ありがとうございます。感謝です。


■OekakiBBS 版権お題板にて
■お題 『百鬼夜行抄』

制作中の休憩に本家を覗いたらなんというタイミング。
お題の二日目でした。
描くつもりは毛頭なかったのに…のに…のに…。
気付いたらペンタブ持って腕が動いてました。これぞ自動書記…なわけはないんですが。
日本の恐怖の表現て基本静だと思うんですよ。
空気が凍り付いて背中をすうっと恐怖が撫でていく。
そんな感じが出ていればいいなと思います。
開さんと伶さんも描きたかったよ~。

※いつも拍手ありがとうございます!!
ここを忘れずにいてくださる方がいらっしゃるんだと励みになります。
早くモノノ怪を描けるようにすすめていきます。
カテゴリー
contact


mailformはこちら
★レスはカテゴリーの
  "レス"にて

hebizakuro

月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。